在FB上看到的A大神訪談

Fans Chatroom
CHAGE and ASKA 歌迷的交流園地,歡迎您進來討論有關 CHAGE and ASKA 的話題。
回覆文章
頭像
Jason
CA親衛隊長
CA親衛隊長
文章: 225
註冊時間: 2003-02-05 02:26 pm
聯繫:

在FB上看到的A大神訪談

#1

文章 Jason » 2011-02-15 01:03 am

剛在ASKA的粉斯團看到的訪談,有人可以幫忙翻譯嗎?

―ASKA
「こんなにもりあがるとは!」は、今、この空間の表現なんですけど。

―弘兼
「ここ(スタジオ)だけじゃなくて、きょうはガラスの向こうに
(関係者の方が)大勢いらしてますね」

―ASKA
もうひとつ書かせていただけますか。
これは王(貞治)さんからいただいた言葉なんですけど、
僕、本当に思いますね。人間、これ(気力)だと思います。
気の力がすべてだと思います。
王さんの選手時代の言葉なんですけど、
何歳の時にこの言葉に気づかれたのかな、と思います。
物事は、すべて“気力”だと思いますね。

★★★団塊ホームルーム ~ ゲスト・クエスチョン★★★

◆ ASKAさんへの10 Questions+1+5◆

Q.昨夜の睡眠時間は?
A.これはすごいですよ…「たくさん」です。

Q.今朝の朝食のメニューは?
A.手のひら大の「ナンを3枚」

Q.気になっているニュースは?
A.「エジプト」

Q.今、気になる人は誰?
A.「ムバラクさん」

Q.子供の頃のニックネームは?
A.(本名から)「しげ」「シャーキー」

Q.初恋の人のイニシャルは?
A.「誰が初恋だかわからない」んです。

Q.一日24時間の中で“幸せ”を感じるのはいつ?
A.「覚えてない時」です。

Q.何でも話せる人は誰ですか?
A.割と「誰でも」何でも話してます。

Q.チャームポイントは?
A.「ギャップ」だと言われています。

Q.無人島に“一つ”持っていくなら何?
A.“一つ”という質問はお意地悪だと思うんですが…「刃物」かな。
―弘兼 「木を切ったり…(刃物は)現実的ですね」


◆ゲスト・クエスチョン from HIROKANE ◆

―弘兼 「僕から聞いていいですか。
歌手になっていなかったら何になっていたと思いますか?」
A.「自衛官」でしょうね。


◆ゲスト・クエスチョン 2nd. SEASON (12時台) ◆

Q.番組が半分を過ぎて、今の心境は?
A.「5番!」

Q.れさえあれば ご飯何杯でも食べられるオススメのおかずは?</span>
A.「からし明太」

Q.「剣道」から学んだことを1つ教えてください
A.「逃げ方」
(お互い)何を考えているかがわかるんですね。
「目」を見てるだけで『来る・・・来る・・・来る!』というのがわかるんです。

Q.
ライブでカバー曲やモノマネを披露することが恒例になっているASKAさん、
最近、イチ押しのモノマネは?
A.「和田アキ子さん」をやらせていただいています。

Q.
ラジオネーム「ASKA命」さんからのリクエスト
(本名の) “ユキ” “愛してる” “ホントに”の3つの言葉を使って即興で歌ってください!
ASKA.では“ラブソング”を歌いましょう。 ♪ ♪ ♪ ( 音程を変えて歌う )


◆ASKAさんが初めて買ったレコード◆
ターザン
"七色のしあわせ"/ピンキーとキラーズ

(12.Feb.2011)

來源:http://www.facebook.com/notes/aska/repo ... 1742389736

回覆文章

誰在線上

正在瀏覽這個版面的使用者:沒有註冊會員 和 16 位訪客